パーソナルトレーニングでは一体どのようなことをするの?

パーソナルトレーニングの内容
現在では様々なパーソナルトレーニングが行われており、それに基づいたトレーニングが行われています。様々なパーソナルトレーニングと言われても、トレーニングの種類は数多くあります。

そんなトレーニングの種類を説明しながら、パーソナルトレーニングはどのようなことを行うのかと言う事についてお話ししていきたいと思います。

パーソナルトレーニングはその名の通り、トレーナーがマンツーマンまたは2.3人に対して1人でトレーニングを見ることを指します。

そのトレーニングはフリーウェイトマシントレーニングなどと言った筋力トレーニングを始め、ダイエットや体力向上を目的とする自重トレーニングなどをパーソナルトレーナーが見ることもパーソナルトレーニングと言います。最近ではとても需要が高まり、多くの方が利用しています。

そんなパーソナルトレーニングですが、先駆けとなったのは「ライザップ」と言うパーソナルトレーニングジムです。

「結果にコミットする」と言うキャッチフレーズで人気のパーソナルトレーニングジムとして有名ですが、その入会費や諸経費などでかなりの金額を有してしまいます。

なかなか「ちょっとパーソナルトレーニングを受けてみようかなー」とはならない金額です。

しかしながらそのような大手のパーソナルトレーニングジムではなく、その名の通り個人でトレーニングを教えているパーソナルトレーナーにトレーニングをお願いすることがベストです。

トレーナーによってパーソナルトレーニングの料金はまちまちですが1時間、または1日換算をしてもライザップほどは高くなりません。安心して、楽しくパーソナルトレーニングを行うことが出来るのです。

そしてそのような手軽にトレーニングを受けられるようになってから、女性ユーザーが増えてきています。

以前までは男性のトレーニングなどの専門雑誌で取り上げられていた内容などが、今では女性誌に掲載されていてもなんら違和感が感じないようになっているのです。

利用する自分たち(クライアント)の様々なニーズに対して、そのニーズを応えるために計画を立て、一緒に頑張ってくれると言うことがパーソナルトレーニングの強みであり、女性の人気を集めている要因となっています。マンツーマンの指導がコストパフォーマンス良く受けられるのは大変お得です。

男女問わず、パーソナルトレーニングを受けたいと思うようであれば、ぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか?

関連コンテンツ→【おすすめパーソナルジム2019】たった60日で激ヤセ!人気ジム5社比較